EGSIMによる解析事例  

(1) エンジン断熱による熱勘定への影響

(2) ガソリンエンジン点火時期と燃焼圧

(3) クランク室過給4サイクルエンジンの性能

(4) エンジンの過渡性能

(5) 排気2次空気導入システムのシミュレーション

(6) XCOMBとEGSIMによる燃焼変動解析

XCOMBによる解析事例

(1)  計測された筒内圧の上死点(TDC)位置および零点補正

(2) 熱発生率のWiebe関数近似

(3) 圧縮比誤差が熱発生率演算結果に与える影響

(4) 充填効率と掃気効率の入力値が熱発生率計算結果に与える影響

(5) 図示仕事割合による燃焼診断

MotorCalcによる解析事例

(1) インダクションモータを用いたブロアの始動

DRIVESIMによる解析事例

(1) CVTをもつパラレルハイブリッドカーの燃費 −動力分割位置による比較

(2) 変速機をもつ電気自動車の走行性能

(3) ハイブリッドカーにおける補機の燃費への影響

(4) オルタネータ(自動車用交流発電機)の発電制御による燃費向上

(5) 遊星歯車機構(プラネタリギア方式CVT)HEV車両の走行性能線図

(6) リアルタイム発電を行うシリーズハイブリッドカーの燃費

(7) DRIVESIMにおけるハイブリッドカーの発電電力制御プログラム

(8) EV(電気自動車)の航続距離

(9) ハイブリッドカーの高速燃費

(10) DRIVESIMにおける「計算時間刻み」のモード走行シミュレーション結果への影響

(11)遊星歯車動力分割機構以外のハイブリッドシステムで同等の走行性能・燃費性能を得ることは可能か?

(12) EVはトランスミッションを必要としない?

(13) 最新鋭EVの航続距離