その15第2回 タミヤオフロードミーティング in 横浜(横浜こどもの国) [2004/4/25]


その14TRFサトシ・RC−WORLD5周年記念レース [2004/3/14]
その13第83回 タミヤグランプリ in 掛川 [2003/02/9]
その1204’タミヤ新春フェスティバル バギー&ビックタイヤクラス [2004/1/18]
その11タミヤ RCフェスティバル in 静岡ツインメッセ [2003/11/23]
その10模型ショップ「レインボー・テン」レース F1GPクラス第5戦 [2003/10/19]
その9第1回 タミヤオフロードミーティング in 横浜(横浜こどもの国) [2003/09/27]
その8模型ショップ「レインボー・テン」レース F1GPクラス第4戦 [2003/08/31]
その7タミヤグランプリ 第12回全日本選手権静岡大会in掛川 [2003/08/03]
その6模型ショップ「レインボー・テン」レース F1GPクラス第3戦 [2003/06/29]
その5模型ショップ「レインボー・テン」レース F1GPクラス第2戦 [2003/04/27]
その4第146回 タミヤRCカーグランプリ TV番組・公開録画レース [2003/03/8]
その3模型ショップ「レインボー・テン」レース F1グランプリクラス [2003/02/23]
その2第82回 タミヤグランプリ in 静岡 [2003/02/9]
その1タミヤ新春フェスティバル オフロード&オンロード スペシャルレース [2003/01/19]
その1204’タミヤ新春フェスティバル バギー&ビックタイヤクラス [2004/1/18]

★まさかの誤算か!?・・・

 昨年に引き続き、今年もタミヤ新春フェスティバルに参加してきました。参加クラスはビックタイヤ。マシンはツインデトネーターの新車です。カラーリングはダカールラリーで活躍中のパジェロ風ストラーダーに(笑)どうしてこのクラスにしたかというと、当初ビックタイヤはビックタイヤ系で集めてレースをするんだと思い込んでました。しか〜し!なんと実際はバハ系のレーシングバギーと混走なのです!一瞬絶対向こうの方が有利だと感じました。そんなわけで48台が参加してのバギークラス。果たしてどんな展開になったのか?

↑幻のピックアップトラック「ストラーダ」をイメージして・・・↑

↓コンデレ受賞のさとをさんのスプーラと、同じくその他の皆さん↓

★またしても中盤に撃沈・・・

 結果から先に書きますと、48台中22位でした。Aメインに残れなかった時点でBメインは無礼講で行こう!と決意。まわりのマシンを踏み付けまわし、操縦台各ドライバーからは「なんだあの赤いトラックは!オレのマシンを踏み付けやがって!」という罵声が・・・もちろん私も一緒になって怒鳴ってました(笑)結局のところビックタイヤはそういう技やツインモーター仕様なら意外にスピードもあるので、ジャンプさえうまくクリアーすればかなりの戦闘力を秘めていたと言えましょう。さすがに入賞するのは手強いですが、ビッグタイヤ愛好会の皆さんには気張って欲しいです。あと一緒に参加した仲間達ですが、みんな好成績を納めていました。そんなわけでなんだか中途半端な結果の私でしたが、まあ新春でお祭りなので良しとしましょう!次回はエキシビジョンでその楽しさに触発されたロックバスタークラスにでも出場しようと思いました(相変わらず影響されやすい性格であった)


レースリポートTOP