Betty's Adventures in Wonderland
WONDERな日々  同じように目覚める朝〜毎日出会う新しいハテナのいろいろ 

ネットショップにまつわるWONDER(不思議!不可解!などなど)を集めています。

 11月???

 
夜は冷えますね〜






 11月29日
 「片手にピストル〜!片手に花束〜♪」とか、なんとか。その昔、沢田研二が歌っていたような、うろ覚えの歌詞をふと思い出した。
 
 最近、届いているメルマガとその発行元の関係がまるでこんなふう。メルマガ送信=ピストル、発行元あいさつ=花束。

 届くのは「ポイントデリバー!」という「メルマガ読んでポイントもらおうメルマガ」で、ごく最近発刊されたのだが、いらない!と即効登録解除したにもかかわらず、また届く。

 発行元は、フリーメルマガ発行元なので、ここのシステムを使っているメルマガを購読しているヒト全員に、一番最初のメルマガ(創刊号)は届いたはず。ま、それはいいでしょう〜。即、解除すればいいのだから。

 ところが、解除しても、解除しても、届く。「解除はコチラから」という処理画面で確認すると、購読解除されているのに、まだ届く。

 先月から、「ポイントデリバー!到着」→「解除確認」→「問い合わせ」→「ごめんなさい。もうしませんメール」→「ポイントデリバー!到着」→「解除確認」→「問い合わせ」→「ごめんなさい。もうしませんメール」→「ポイントデリバー!到着」・・・。すでに、一ヶ月。

 いつになったら、このループからぬけだせるのだろう。。。

言われた通り、ヘッダー情報を送ったり、システム改善にささやかながら貢献しているつもりだが、あんまり、オマヌケなシステムなので、無事改善されるのもさみしいと思ってみたり。

 11月29日
クリス〜6歳 突然ですが、自他共に認める「わんこ好き」ですが、わんこにお洋服など断固反対派であります。

 前足・後ろ足はまるでソックスを履かせたような白い毛。真っ白な胸元。白く通ったはなすじ。神様が授けてくれた見事な毛並みをどうして洋服で隠さなければならないのでしょう?

 昨日は、某ワンコものネットショップから
「愛犬にクリスマスギフトを!」というメルマガが届きました。クリスマスをわんこと祝うってこと?わんこにクリスマスがわかると思っているのでしょうか、店長は?・・・犬でも洗礼が受けられるのか?・・・uuu・・・新たな謎が誕生してしまった・・・。

 最近では、東京あたりで、わんこ向けマッサージが流行っているらしい。くだらない洋服を着せて、ストレスを増やしておきながら、マッサージ・・・。わんこも暮らしにくい世の中です。

 11月9日
 おととい、「突然申し訳ございません」というヒトからメールが届いた。メールの件名ではない。送信者の表示名です。○○ネットとか、△△Newsとか、info@xx.jpといった英語表記やアドレス表記が多い中で、これはけっこうめだつんですね。

 件名は「2週間で100万円 驚愕のビジネス到来!」というもの。知識や技術は何もいらない!、一日30分で十分稼げる!、家に居ながらできる!、利益は全て自分のもの!、2週間で100万円!。しかも、人数制限あり!早い者勝ち!

 見るからに怪しげなんだけれど、腰の低さについクリックしてしまいたくなる、名前なのでした。

 11月9日
 念願のヘアサロンに行って来ました。この頃、ゆっくり出かける時間がとれなかったので、ふとした空き時間に思いたってのことですが、いつも出かけていたところがお休みだったので、まったくの予約なしの一見客でしたが、お手ごろ価格に丁寧な対応でGOO〜〜〜〜D!でした。

 で、帰りがけに、メール会員募集中のPOPに引かれたのですが、アタッチメントがFOMAに未対応。2次元バーコードをFOMAの
バーコードリーダーで読み取れるというのですが、バーコードリーダーが見つかりません・・・自分の携帯なのに、なさけない。せっかくのメールニュースが読めないなんて、残念!というわけで、さっきちゃんと確認したので、来月は登録に行くぞ!

 メールニュースはネットショップだけのものじゃない。こんなふうに、
実生活にメールやネットがもっともっと活用されると、うれしい。

ちなみに、ここのメール配信システムは、呼びこメールというものでした。
http://www.link-age.jp/yobiko/


バックナンバー 
2004年10月2004年9月2004年8月2004年7月|
2004年6月2004年5月2004年4月2004年3月2004年2月2004年1月
2003年12月2003年11月2003年10月2003年9月2003年8月
2003年7月2003年6月
******************************************
Last Resort
オフィス ラスト・リゾート
松本眞由美(Mayumi Matsumoto)
Copyright© 2003-2004 All rights reserved.



 このカウンターは、0adが提供しています。



























ネットショップ応援
 (お色直しのすすめ)
ネット放浪記
 (連載:さまようFカップ)
WONDERな日々
 (日々是好日?)
Future Feature
 (未来への扉)
BRAVO ショップ
 (エールを送る)
NEXT ブレイク?
 (気になるおニュー)
元気な店づくり応援
安心の医療経営支援
お気に入りLINK
ワンだふるメッセージ
プロフィール
 <公式版><紙芝居><裏>
ご意見・お問い合わせ
  Last Resort  
HOME