*

逆引浜松の方言集 く

方  言例     文
草刈鍬 かっさらい 
腐るねがるねがるとにおうでわかるよかいでみな
腐るねぐさるやいやいねぐさっちゃったじゃん
くだらないやくたいもないやくたいもないことかかんでいいに
口などの周りについた水分の乾いた跡かあばりかあばりついてるでふかにゃあそとでれんに
口に入れるほうばるほっぺたそんなにふくらましてなにほうばってるだ
ぐちゃぐちゃくたんくたん「くたくた」とも言う
くびったま猫のくびったまひんずかまえて
苦しいおとましいこんなにかついじゃおとましいら
苦しい、疲れた こんきい 
くれくりょーそれ取ってくりょー。これくりょー
頂戴くりょー 
*                 **        **                        *
  •  
  • あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わをん行      上へ戻る
  •  
  •  
  •