逆引浜松の方言集 き

方 言 例   文
黄色いきいないちゃんびーらがきいないこえあげてら
着替えかえちあめんふるといかんでかえちもってかにゃ
きつい おとましいこりゃあおとましい
来たらこんけこっちこんけ
来なよきっせいこっちへきっせい
昨日きんのう「きのうら」とも言う
きびきびはしはしはしはしせにゃあ
厳しいことこくなことこくなことゆわれたがやらにゃあ
キャーキャーヒャ-ヒャ-ヒャ-ヒャ-きいないこえあげてら
競争はやいっこはやいっこにまけちゃかんに
共有なっかこれなっかにしといて
義理で だてでだてでやったじゃないで
綺麗けっこいあすこのこけっこいら
綺麗にけっこくばかにけっこくしてるじゃん
切れてるとんでるヒューズがとんでる
~きれない~おせんしおせん(やりきれない)