浜松の反復語集 くく

例     文 意   味 
くくくく九九
ぐいぐいぐいぐい飲む 
ぐうぐうぐうぐうねーってるいびきかいて
ぐうすかぐうすかどこでも ぐうすかぐうすか ねーる 
ぐきぐきひざん ぐきぐきする痛く力が入られない
くすくすくすくす笑うな 
ぐすぐすぐすぐす鼻詰らせてるはなみず
ぐずぐずぐずぐずしてると行っちゃうに遅い
くそくそくそくそ きたんならしいこん ゆうじゃない
くたくたくたくたで着れんくたびれている
くたくたくたくたでもう歩けん草臥れて
ぐたぐたぐたぐたくだらんことゆうな 
ぐだぐだぐたぐだ何時までも おんなしこと ゆうな多弁
くちくちくちくち口んとこに ついてる
ぐちぐちぐちぐち もんくばっか ゆうな愚痴っぽく
ぐつぐつぐつぐつ ねーてきたら みそいれる
ぐでんぐでんぐでんぐでんに よっぱらっちゃってる正体無く 
くなくなくなくなしちゃってて ちからん はいらん力が入らない
くにゃくにゃくにゃくにゃ やってりゃあ 折れるら往復
くねくねくねくねしてる 道曲がっている
ぐねぐねやらかいもんで ぐねぐね しちゃう腰折れ
くよくよくよくよせんでもいいで すぐなおるよ 
くらくらあたまん くらくら する 
ぐらぐらぐらぐら ゆれてる 
くりくりめんたまん くりくりした かわいいこ大きく丸い
ぐりぐりげんこつで ぐりぐりやられた 押して捻る
くるくるくるくる まわらんと かぜんこん 
ぐるぐるぐるぐるまいて から しばる 
くれくれくれくれっちゅうもんで くれちゃった呉れ
くろくろくろくろ くろのほう あったら?
くんくんくんくんせんでも におうら 
ぐんぐんぐんぐん ひっぱる 
*         **                           **             *
  •  
  •     上に戻る   
  •  
  •  
  •