浜松の反復語集 へへ

例     文 意   味 
へいへいへいへいと 二度ゆうな一回でいい返事
ぺいぺいぺいぺいだもんで くれへんでえ平社員
へえへえそんなに へえへえしんでもいい謙る
べかべかべかべかに まがっちゃってる 
へきへきあいつにゃあ へきへき してる 
べこべこべこべこに へこんでる 
べそべそべそべそ ないてちゃかん 
へたへたへたへたで もう使えん張が無くなって
べたべたペンキを べたべた塗る 
ぺたぺたぺたぺた 音をたてて 歩くな
へとへともう へとへとで なんにもできん草臥れて
べとべとあめんついて べとべと してる 
ぺとぺとぺとぺと塗らすと 早くやれ 
へなへな腰ん抜けて へなへなになってる立てれない
へのへのへのへのもへじ  
へらへらへらへら してるじゃないに 
べらべらおとこだで べらべら 喋るもんじゃない 
ぺらぺらぺらぺら うそばっか ゆう 
べりべりこうやくを べりべり はがすとき ばか痛い 
へろへろへろへろに なっちゃった 
べろべろべろべろ なめるじゃない 
べろんべろんべろんべろんに 酔っ払ってる 
ぺろぺろぺろぺろ さらをなめるな はずかしい 
へんへんへんへん どっかへんだに違う、怪しい
べんべんべんべんやって ぎだゆうはじまる
ぺんぺんゆうこときかんと ぺんぺんするに尻を叩く
ぺんぺんこの花がぺんぺん草 
*         **                           **             *
  •  
  •     上に戻る   
  •  
  •  
  •