浜松の反復語集 はは

例     文 意   味 
はあはあはあはあしてるだん だいじょうぶかねえ呼吸が荒い
はいはいはいはいすりゃ すぐ歩くよ這えば
ばいばいばいばいできるように なったじゃん 
はいしはいしはいしはいし 馬を走らせる馬を追う掛け声
ばかばかばかばかくっちゃうもんで なんにもない 
ぱかぱかぱかぱか馬車が パン売りぃきた馬の足音
はきはきはきはきせんと なにゆってるだか わからへんではっきりしない
ばきばきばきばき たきぎを 折る 
はくはく急いできたもんで むねん はくはくしてる動悸が荒い
ばくばくすきなこんだと ばくばくして なんにもゆえん緊張して
ばさばさなんにも ぬらへんもんで ばさばさだら 
はしはししょろしょろしてないで はしはししなしっかり
ばたばたぽんぽんてゆわんで ばたばたって ゆうひともいるオートバイ
ばちばちばちばち 火箸を鳴らすな
ぱちぱちぱちぱち 松はよく燃える
ぱちんぱちんぱちんぱちんで はちきれそう太っている
ぱっぱっぱっぱっと手早くやる 
ばてばてばてばてで なんにもできん疲れて
はめはめこんやは はめはめけ おらもうだめでえ 
はやはやはやはや くるもんで 忙しくてたまらんこんな早く
はよはよこんなん はよはよ なんしいきたよう早く
はらはらどうなるかと はらはらしてただに心配
ばらばらばらばらになっちゃった解けた
ばらばらひょうが ばらばらふってきた 
ぱらぱらぱらぱらしてきたで せんだくもん よせなよ降ってきた
はりはりのりん きいてるもんで はりはりしてる 張がある
ばりばりばりばりはがす  
ぱりぱりぱりぱりゆってるに 焦げてへんけ
ばればれそんなとこ かくれても ばればれだよ知られている
はんはんふたりでやっただで はんはんだに いいらおあいこ
ばんばんばんばんたたくと 割れちゃうじゃん強く
ぱんぱんぱんぱんに はれちゃってるはちきれそうに
*         **                           **             *
  •  
  •     上に戻る   
  •  
  •  
  •