浜松の反復語集 ちち

例     文 意   味 
ちち 
ちいちいちいちいぜみん ないてる 
ちかちかちかちかやっちゃかん ひずるしくてめーへん 
ちくちくちくちくしてるだん なんか くすがってへんけ 
ちくちくあたしんとこに ちくちくゆうだに痛い所を付く
ちまちまあの人は ちまちま こまかい 
ちゃんちゃんちゃんちゃんとなんでもやる 
ちょろちょろはじめはちょろちょろ 燃やいてご飯炊き
ちゅんちゅんちゅんちゅん すずめが 鳴いてらあ 
ちょびちょびちょびちょびするな またけんかんなるでちょっかい出す
ちょんちょんちょんちょんしたもんで 見たら あの人だった突っ突く
ちらちらちらちら 横目を使う 
ちりちりちんじゅうだもんで ちりちりパーマかけたみたい 
ちりんちりんさむくなっても ちりんちりん うるさい(風鈴)鈴の音
ちんちんちんちんに沸いてるお湯<が熱い/td>
ちんちんめめずいじったまんまだと ちんちん あかくなるに 
*         **                           **             *
  •  
  •     上に戻る   
  •  
  •  
  •