浜松の反復語集 なな

例     文 意   味 
なあなあ なあなあに しっかと 思ってるだらちゃら
なあなあ なあなあ いいじゃん いじゃまいか 
ないない ないない そんな金ない 
なかなか あの人は なかなかな人だで きいつけなすみにおけない
なかなか なかなか はないてくれん(話、離) 
ながなが 見舞いは ながながいるもんじゃないに長い時間
なきなき なきなき 出すだでね仕方ないから
なくなく なくなく いまに泣くぞ 
なしなし なしなし そんなこといいっこなし 
なでなで いいこにしてりゃ なでなでしてもらえる可愛がって
なになに なになにと なにすりゃ なんだで 
なみなみ なみなみと注いでやる目一杯
なめなめ なめなめしてりゃ そのうち治るよ 
なよなよ なよなよしてて 女みたい 
なれなれ なれなれしくしてくるが きいつけにゃだめ 
*         **                           **             *
  •  
  •     上に戻る   
  •  
  •  
  •