浜松の反復語集 ひひ

例     文 意   味 
ひいひいあっかあが ひいひい ひなってる泣き声
びいびいびいびい泣かしとくな泣き声
ぴかぴか廊下を ぴかぴかに 磨いといた 
ひくひくかえるを アスファルトに 投げたら ひくひくした痙攣
ぴくぴくうきが ぴくぴくして ねたらひけ 
ひしひし悪かったと ひしひし 感じてる 
びしびしあのせんせえ むちでびしびし たたくって 
ひそひそあのしゅう こっちみて ひそひそ はないてる 
ひたひたひたひたになるまで 水を入れる  
びたびたこんぼしたもんで びたびたじゃんかびしょぬれ
ぴたぴたそんなとこ ぴたぴた 歩いちゃかん尾をたてて
びちびちびちびちの くそたれた下った
ぴちぴち若いもんでぴちぴちしてる 
びとびとびとびとじゃん きもちわるいやあびっしょり
ひやひやれいぞうこんなかは ひやひやして きもちいい冷えていて
びゅうびゅうでんせんが びゅうびゅう なってるに
びゅんびゅんびゅんびゅん投げろ  
ぴよぴよあっちのほうで ぴよぴよゆってる鳴き声
びよんびよんたこのごむが びよんびよん うなる
ぴょんぴょんお月さんの うさぎが ぴょんぴょん はねた 
ひらひらひらひら まだ 係長にも なれんだに 
ひらひらひらひらさせて あしぃ だすじゃない見せびらかす
ひらひら飛行機からまいたこうこくが ひらひらしてる 
びらびらびらびらさせすと すぐしまいせえ 
ぴらぴらうしろに ぴらぴらしてるの ついてるに紙切れ
ひりひりかいもんで きんかんぬったら ひりひりしていかん痛い
びりびりびりびりになっちゃった破れた
ぴりぴり後のほう ぴりぴりするだん どっか悪いだかいね 
びろびろびろびろさせてちゃかん 
ぴろぴろぴろぴろ 笛吹く 
ひんひんうまん ひんひんゆってたに 
びんびんびんびんにたつ 
ぴんぴんぴんぴんだで汚すじゃないに新品
*         **                           **             *
  •  
  •     上に戻る   
  •  
  •  
  •