浜松の反復語集 ほほ

例     文 意   味 
ほいほいほいほい ひとのあと ついてっちゃあいかん調子にのって
ほいほいほいほい げんきけえ呼び掛け
ほいほいほいほいとすまし あそびーいく手早く
ほうほうほうほう ほーたるこい 
ほうほうふくろうが ほうほうゆってる 
ほえほえほえほえ まだきやへんけえ 
ほおほおあのひとは ほおほおゆうが なかはわからんでね褒める
ほかほかほかほかの じゃんがあに 塩かけてたべた 
ぼかぼかぼかぼかたたくじゃない 
ぽかぽかぽかぽかして ぬくといね 
ぼきぼきせなか ぼきぼきゆうまで 押してもらう
ぽきぽき指をぽきぽきさせてると ふしんとこ太くなるに関節を鳴らす
ほくほくさつまはふかしたほうが ほくほくしてうまい 
ぽくぽくぽくぽくなる もくぎょの音初めて聞いた
ぼこぼこぶつかったもんで ぼこぼこじゃん 
ぽこぽこ大きいおならの泡が ぽこぽこ うかんできた 
ぼさぼさぼさぼさのあたまで いくじゃないに梳かしてない
ぼそぼそぼそぼそゆわすと はっきり いっせえ低く小さい声
ぽそぽそゆですぎると ぽそぽそしちゃうでね 
ほとほとほとほと てをやいて もう どうしようもない 
ほやほやうみたての ほやほやの卵温かい
ぼやぼやぼやぼやしてると もってかれちゃうに 
ほらほらほらほら きーつけにゃあ だめじゃん 
ぼりぼりぼりぼり かいてばっかいると ちーでるに 
ぽりぽりぽりぽり かいてやあ 
ぼろぼろよそみして ぼろぼろ こぼすじゃない 
ぽろぽろおこられて ぽろぽろ涙だすくらいなら やるな 
ぽろぽろぽろぽろ こぼしてるじゃん 
ほわほわほわほわして きもちよさそう 
ぼんぼんぼんぼんゆってたが いまなんじよう
ぼんぼんぼんぼん たたくな 
ぼーんぼーんぼーんぼーん ゆってるに ぼんぼこきたじゃない 
ぽんぽんぽんぽん かったら のせてよオートバイ
ぽんぽんそんなに ぽんぽん ゆわんだっていいだに次から次と
*         **                           **             *
  •  
  •     上に戻る   
  •  
  •  
  •