浜松の反復語集 とと

例     文 意   味 
どうどうどうどうと川の水が流れるような自転車の量 
どうどうあれどう これどうって どうどうゆうな 
どうどうどうどうって うまじゃないに掛け声
どかどかどかどかふる どかどかする 
どきどきしんぱいでどきどきする脈拍が上がる
とくとくとくとく みずん湧いてる 
どくどくどくどく 血が出てきた吹き出る
とことこちいちゃいこが とことこ歩く 
どしどしどしどし歩くじゃない 静かに歩け 
どすどすおすもうさんみたいどすどす歩く 
どたどたどたどた歩くな 
とつとつとつとつと話す 
どべどべどべどべしてる 
どぼどぼたんぼん どぼどぼに みずつかってる苗が隠れる位
どやどやどやどやとはいってくる 
どらどらどらどら みしてみよ 
とろとろとろとろしてるもんで とられるだあ 
とろとろとろとろになっちゃった煮崩れる
どろどろどろどろじゃん 
どわどわどわどわ でてくる 
とんとんこれだけ はいりゃあ とんとんで いける帳尻が合う
とんとんとんとんしてくれるかねぇ おだちんやるで肩たたき
どんどんどんどんやらんと 日が暮れるに急いで
どんどんそんなに どんどんやらんでも すぐあけるよ戸を叩く音
*         **                           **             *
  •  
  •     上に戻る   
  •  
  •  
  •