浜松の反復語集 よよ

よよ/a>例     文 意   味 
よいよいよいよいでえ 
ようようようよう いえまで 帰れた漸く
よおよおよおよお 久しぶりじゃん挨拶
よくよくよくよくみりゃあ みられん 
よしよしよしよし いいこにしてろよ 
よせよせよせよせ あいつのゆうことなんか きくな 
よそよそよそよそしいかっこして なんだあ 見合いかぁ 
よたよたよたよたしてて 危なくていかん 
よちよちよちよち ようやく あるけるだに 
よなよなよなよな あそびいくる毎晩
よぼよぼよぼよぼで めーへんだら 
よれよれよれよれの服 着てたに 
よろよろよろよろ よろけてた 
よわよわよわよわしいもんで もうだめかともった 
*         **                           **             *
  •  
  •     上に戻る   
  •  
  •  
  •