浜松の反復語集 しし

例     文 意   味 
しししし と おいはらう  
しいしいしいしいけ 外でやってきな小便
しいしいしいしいけ あっちいけ  
じいじいせみがじいじいゆってる 
しくしくおなかが しくしく するのけ?痛い
しくしくしくしくしてたじゃ わからへん泣いていた 
じくじくうんでるもんでじくじくしてる 
しこしこ夜中にしこしこやってる 
しずしずしずしずと しずかにすすむ 
しとしとしとしと降ってる 
じとじとじとじとして いきりっぽいねじっとり
しめしめしめしめ だんでもいやへん 
じめじめじめじめしてるとこに なめくじがいる湿っている
じやじややきそばは じやじや焼く 
じゃあじゃあじゃあじゃあ出しっぱなしだに 
しゃかしゃかしゃかしゃか出てくるなでしゃばる 
じゃかじゃかじゃかじゃかやってる 
しゃきしゃきセロリはしゃきしゃきしてる時一番うまい 
じゃきじゃきほそばをじゃきじゃき切ってる 
しゃなしゃなしゃなしゃなしてて おんなんみたいしなをつくって 
しゃらしゃらしゃらしゃらしてしゃらくさい生意気
じゃらじゃら携帯ストラップをじゃらじゃらさせてる 
しゃりしゃりしゃりしゃりでしゃばるじゃない 
じゃりじゃりいしんあったもんで じゃりじゃりしてる 
しゃんしゃんしゃんしゃんへい できるじゃん二拍
じゃんじゃんじゃんじゃん あめがふる 
じゃんじゃんはんしょうが じゃんじゃん ゆってる 
じゅあじゅあビールの泡がじゅあじゅあ 溢れてる 
じゅうじゅうお好みはじゅうじゅう焼く 
じゅうじゅうじゅうじゅうゆっとくで安心しな納得するまで
じゅくじゅくじゅくじゅくに うんでる 
しゅるしゅるしゅるしゅる帯を解く 
じゅるじゅるじゅるじゅるの じゅるんこ道ぬかるんでいる
しゅわしゅわサイダーの泡はしゅわしゅわ はぜる 
しゅんしゅんしゅんしゅん沸いてる 
じゅんじゅんじゅんじゅんにやるで待ってな順番
じょきじょきとこやでじょきじょき 切ってもらえ 
しょぼしょぼびんぼうくさいで しょぼしょぼしてちゃかん身を竦める
じょりじょりひげはじょりじょり する 
しょろしょろしょろしょろ してちゃかんにうろうろ
じょろじょろ花にじょろじょろ水まいてる 
じりじりあつくてじりじりする 
じろじろうちのほう じろじろみてるに 
しわしわこんな しわしわじゃ 着てけん皺だらけ
じわじわじわじわ効いてくるで まってっせえ 
しんしんしんしん そんなことしてないしてない
じんじんじんじん効いてくる凍み込むように
*         **                           **             *
  •  
  •     上に戻る   
  •  
  •  
  •