お知らせ-ジャンプボ−ル [ フル スクリ−ン表示 ] [ もくじの表示 ] [ 前画面にもどる ]

今月のお薦め本です
お話サークルがらがらどんが、自信を持ってお薦めします
本の表紙絵の掲載は、出版社の了解済みです。)
いろいろ取り揃えています
お薦め その1 びくびくビリー アンソニー・ブラウン さく 灰島かり 訳 評論社

【2006年9月発行
ビリーはとても心配や。パパもママもなぐさめてくれるけど、やっぱり心配事がいっぱいで眠れない。おばあちゃんに相談したら、おばあちゃんはいいものをくれた。それは“しんぱいひきうけにんぎょう”心配事を人形に打ち明けて枕の下に入れて寝ると、人形がかわりに心配してくれる。これでビリーはぐっすり眠れるようになった。けれど、また、ビリーの心配がはじまった。その心配事とは・・・。

お薦め その2 おきるじかんよ マリサビーナ・ルッソ 文・絵  ほしかわなつよ やく 童話館出版

【2006年9月発行】
あさ、お母さんが起こしにきてもなかなか起きようとしない男の子。“まだねむーい”“くまくんがいかないでって”お母さんは、毛布をはいだり、くすぐったり、いろいろ手を尽くします。どこの家にもある日常生活がやわらかいタッチの絵で描かれています。子どもに対する愛情がしっかりと伝わってくる絵本です。









今までの お薦め本 リスト
今月のお薦めの本へ戻る 2000年 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月  5・6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月 5・6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年 1月 2月 3・4月  5月 6月 7月 8月 9月 10・11月 12月

2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3・4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年 1月 2月 3月 4月  5・6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年 1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

 
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


ゴメンください。 私、カルロロカルロと申します。

[ もくじの表示 ] [ 前画面にもどる ]