お知らせ-ジャンプボ−ル [ フル スクリ−ン表示 ] [ もくじの表示 ] [ 前画面にもどる ]

今月のお薦め本です
お話サークルがらがらどんが、自信を持ってお薦めします
本の表紙絵の掲載は、出版社の了解済みです。)
いろいろ取り揃えています
お薦め その1 パンダの手にはかくされたひみつがあった!」 山本省三/文 喜多村武/絵

遠藤秀紀/監修

くもん出版

【2007年1月発行
手で物をにぎることができるのはヒトやサルのなかまだけがもつすぐれたわざ。それは親指を動かすことができるからだ。けれどもパンダはサルやヒトのように竹をにぎることができる。なぜだろう?その秘密を解き明かそうとした動物学者がいた。動物の体にはかくされた秘密がいっぱいある。それを自分の目で確かめながら明らかにしていこうとする過程が分かりやすく紹介してあります。コラージュの絵があたたかな雰囲気を与えてくれます。小学校低学年から中学生まで使える絵本です。


お薦め その2 四字熟語ショウ 中川ひろたか/文 村上康成/絵 ハッピーオウル社

【2007年12月発行】
「自業自得」「臨機応変」などおなじみの四字熟語が、中川さん流のちょっととぼけているけど真髄をついた文章で解説してあります。村上さんの絵もぴったりはまっています。









今までの お薦め本 リスト
今月のお薦めの本 へ戻る 2000年 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月  5・6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月 5・6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年 1月 2月 3・4月  5月 6月 7月 8月 9月 10・11月 12月

2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3・4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年 1月 2月 3月 4月  5・6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年 1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

 
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

ゴメンください。 私、カルロロカルロと申します。

[ もくじの表示 ] [ 前画面にもどる ]