お知らせ-ジャンプボ−ル [ フル スクリ−ン表示 ] [ もくじの表示 ] [ 前画面にもどる ]

今月のお薦め本です
お話サークルがらがらどんが、自信を持ってお薦めします
本の表紙絵の掲載は、出版社の了解済みです。)
いろいろ取り揃えています
お薦め その1 そばがらじさまとまめじさま 小林輝子/再話   赤羽末吉/画 福音館書店

【2008年10月発行】
意地の悪いそばがらじさまと心根の優しいまめじさまのおはなしです。「花さかじい」のお話に似ています。方言がそのまま使われているので、わかりにくいところは解説を加えながら読んであげる必要があると思います。骨太のお話でとても聞き応えのあるお話です。


お薦め その2 マーロンおばさんのむすこたち 穂高順也/作 西村敏雄/絵 偕成社

【2008年10月発行】
マーロンおばさんには離れて暮らす三人の息子がいました。ある日、息子たちは母親から食事に招待されますが、ごちそうを食べるには帽子とセーターとズボンをちゃんと着ていかなければなりません。ところが、ごちそうが食べられたのは、いるはずのない4番目の息子でした。これってどういうこと?西村さんのとぼけた絵がお話にぴったりです。


今までの お薦め本 リスト
今月のお薦めの本 へ戻る 2000年 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月  5・6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月 5・6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年 1月 2月 3・4月  5月 6月 7月 8月 9月 10・11月 12月

2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2005年 1月 2月 3・4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006年 1月 2月 3月 4月  5・6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2007年 1月 2月 3月 4月  5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

ゴメンください。 私、カルロロカルロと申します。

[ もくじの表示 ] [ 前画面にもどる ]